たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録

3ヶ月間のベトナム滞在記録です。ハノイやゲアン省でのホームステイの記録です。

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録始めます

2018年にベトナムに3ヶ月間滞在しました。

滞在目的は、現地の団体をサポートすることで、ボランティア活動のようなものでした。

2年が経ったいま、妙に当時が懐かしくなり、当時のことを記録に残そうと思い、このブログを開設しました。


ブログタイトルに「たった1人」とありますが、1人孤独にという意味ではなく、私が3ヶ月間所属した団体には日本人が私以外にいなかったという意味です。

3ヶ月の間に多くのベトナム人の友人ができ、とても充実した日々を過ごすことが出来ました。

その日々を記録していきます。

結構時間がたったこともあり、記憶が曖昧なことも沢山ありますが、写真などから記録を書いていきたいと思います。


それでは次の投稿から記録をスタートします。