たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録

3ヶ月間のベトナム滞在記録です。ハノイやゲアン省でのホームステイの記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録4:ゲアン省に到着

シンチャオ、ハロー。代表に挨拶をしました。 代表は、ハロー。 私達は軽くを挨拶をかわして、車に乗り込みました。 車には代表のご家族も乗っており、運転はその方が担当でした。 我々が車に乗り込むとすぐに車は出発しました。 そして出発と同時に我々は話…

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録3:ゲアン省へ

マダムヒエンでのディナーを終え、ホテルに戻ってきました。 翌日の朝が早いため、お茶もせずに早々に帰ってきました。 と言うのも、翌日からゲアン省に向かうためです。 私が3ヶ月間お世話になる団体の本社はハノイにあるのですが、ゲアン省に支社もありま…

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録2:ベトナムで初めてのディナー

待合せは私が宿泊しているSuper Hotel Candleのロビーです。 私がロビーに降りたのはたしか約束の時間の10分前程度でしたが、すでに同行者の方は到着していました。 私は、習慣として人との待ち合せには約束時間の15分前には到着し、出来れば一番乗りするよ…

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録1:ベトナム、ホテル到着

とあることから、私はベトナムで3ヶ月間のボランティア的な活動を行いました。 本記事から当時の記録を投稿していきたいと思います。 記事はベトナムに向けての飛行機から始まります。 まず私は人生でベトナムには行ったことがなく、東南アジアへは高校時代…

たった1人の3ヶ月ベトナム滞在記録始めます

2018年にベトナムに3ヶ月間滞在しました。 滞在目的は、現地の団体をサポートすることで、ボランティア活動のようなものでした。 2年が経ったいま、妙に当時が懐かしくなり、当時のことを記録に残そうと思い、このブログを開設しました。ブログタイトルに「…